セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

2018年K-POP個人的10選

血涙っっっっ!!!

血涙もんだよ2018年!!!

これ選ぶのにどれだけ心を痛めたか...

 

まあ選びましたけど

 

惜しくもあと一歩及ばすで

選ばなかった曲たちを先にちょっとメモ。

 

・illusion/OH MY GIRL

・Gravity&Moon/NU'EST W

・FOREVER YOUNG/BLACKPINK

・++アルバム曲全般/LOONA

・Our Dawn Is Hotter Than Day/SEVENTEEN

・Soul Mate feat.IU/ZICO

・I LOVE YOU/EXID

・Mosquito/Red Velvet

・Baby Don't Stop/NCT U

・YESTODAY/NCT U

・Replay(PM 01:27)/NCT127

・Dreams Come Ture/WJSN

・SOLO/JENNIE

・Wow Things/SEULGI sinB CHUNG HA SOYEON

・Wind Flower/MAMAMOO

 

くらい?

ぱっと出てくる感じはこれくらいかな?

ほとんどK-POPはドルソンばっかだったな

 

しかもKドル史色々ありましたね

待ちに待ったLOONAが全員集合デビューが嬉しかったな〜

KBS職員がボイコットは今年だったっけ?

ヒ〇ナ&イド〇とかね

BTSさんの全米一位とかね

あと!SEVENTEEN日本デビューね!

中国プデュ(偽物含む)にプロデュース48ね!

なつかしい〜

まあそんこんなは置いておき、、、

 

選びに選びぬいた10選紹介〜

①frozen/LOONA yyxy

 

すき〜!!!!

前半さわやかに進むのにサビ前のドラムとサビの3+3+2の8拍子っぽくなる所(音楽知識皆無)で深みがでるのたまらん〜!

声のやわらかさ〜!!!!

すき〜!!!!

ちなみにイヴチュー推し(公式に弱い)です。

rendezvous18.6とかも超好き

 

 

 

②touch/NCT127

 

今年もいっぱい楽しませてもらいましたNCT!

なんだよ2018て!最高かよ!(SBS歌謡祭を見た直後のおたく)

去年チェリボムからイリチルを知ったので来年はどんなひねくれた(良い意味でね!)曲だしてくれるのかな〜なんて思ってたのに!

しょっぱなに!これですよ!

なんたる多幸感!!!やわらかい!!!

ずっる!!!!!!!

っていうかDreamのw go upとかも超好きですからね!?simon saysとか!むしろ好きじゃないのある?

いくらSEVENTEENのオタクといえど根がSM信者なもんでね!

絶対的信頼!!!

 

 

③What We Talkin’ Bout(feat.Marteen)/NCT127

 

またかよNCT!!!すまんな!!!好きなんだ!!!

これはiTunes限定のリリースだったんですかね?

Marteenさんあんまり知りませんけどたしかまだ10代ですよね?

若い子と若い子のコラボじゃ...

おばば感涙じゃ...

Marteenさんは今どきのR&Bって感じですかね

あんま詳しくないけど

そういうの大好きですので

大好き×大好き=∞大好きですので

今年のSMEめちゃくちゃ色んなところとコラボ頑張ってましたが圧倒的に好きですね

絶対的信頼!!!

 

 

 

④Banana allergy monkey/OH MY GIRL BANHANA

 

バナナアレルギーの猿か〜

バナナアレルギーの猿ねぇ〜.....

バナナアレルギーの猿.......?

 

意味がわからない

 

バナナアレルギーなんだけどバナナ牛乳はのめる

バナナ牛乳あって超ハッピーって曲ですね

 

意味がわからない

 

...........でもすき。

アイカツ出身成人女性の主観)

 

えーんすきー😭😭😭

お母さんといっしょでやってー😭😭😭

 

という気持ちにさせるものはなかなかにないのでえらびました

バナナウユイッソソ ノムチョア〜🍌💕

 

 

⑤Lady/yubin

都!市!女!子!

超カーブ(おまごるばなな)からのチェンジアップ(ユビン)ですよ!

 

世の中にガールズクラッシュだのピュアだのなんだのMVが溢れる中でこれができる女性はどれだけいるだろうか?いやオプソ!!(反語)

 

昔ワンガのオタクをかすった身としては超絶興奮しましたね

あの頃からユビンさんが一番好きだったんですけど

「なにこれwww」とか言ってた今どきの若いモンが「...でもクセになる」って言ってるのみて嬉しくなりましたよあたしゃ(若い子への偏見ごめんね)

あとね!ユビンさんはダンスね!あの雰囲気!表情!お手本だよ!ありがとうな!thank U soooo muchだよ!

 

 

⑥Oh!My Mistake/APRIL

 

なんかね〜選んじゃった!

割と今年後半に出たから頭に残ってたっていうのもあるんだろうけど

「Aprilってこんな曲歌うグループだったっけ?」

って感じもあり印象に残った曲ですね

そもそもAprilに対する知識がティンカーベルぐらいしかないのに何言ってんだって感じなんですけどね

 

後ろの音ひとつひとつ古さがあるのにあわせると今どき感出るのなんででしょうね

頑張ってないボーカルっぽさがありながら艶のある声好きなんで!

あとこの韓国語の語感生かした曲好きなんで!

ノン ヌッキミ ヌッキミ ヌッキミ ヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミヌッキミ

楽しくなりますね!

 

 

⑦BBIBBI/IU

 

はいきた

私の中で韓国らしさのアイコンですね

Aprilでも言ったんですが

頑張ってないボーカルっぽさがありながら艶のある声好きなんで!

2:26の自分の声で「うーーーーー」っていうのをバックに入れて歌うとことか

2:52のrightの言い方とか こういうとこうまいよな〜と思っちゃう

 

あとIUさんいつになったら年相応の老け方をするんだろうか(余計なお世話)

 

最初にもかきましたがコラボ系のやつとかもとても良かったですね!

 

 

⑧Tempo/EXO

 

わかりやすく最強曲ですね

これジャンルなに?知識ないからわからんけど

もうジャンルEXOでいいんじゃない?

遊び心なんかな?そのタイトル通りテンポでわくわくドキドキさせられてしまった〜!

あとドギョンスかっこいい〜!

次々と場面が移り変わるしアトラクションだよねこれ

声の厚みもとてもよい〜!

あとドギョンスかっこいい〜!

勘のいい方はお分かりだろうが当然Gravityも好きですね  重めのシャカシャカ〜

私の前世の主君はSMだったんじゃないのかってくらい逆らえない自分が悔しい!!

絶対的信頼!!!

あとドギョンスかっこいい〜!

 

 

⑨Love Bomb/fromis_9

 

隠しようのないオタクなので宣言する

アニソンみのあるK-POPが好きだ

 

ぷろみすちゃん絶対ラブコメのオープニングじゃん!!

どう考えても好きじゃん!!

 

DKDKとかさぁ!

 

To Heartとかさぁ!

 

少女アニメのオープニングじゃん!!

オタク心疼くじゃん!!好き!!

あー芸能活動してるペクジホンちゃんと同じクラスになったけど向こうはお仕事で忙しくてたまにしか会えない男子中学生になりたいー

 

ブコメアニソン風K-POPは問答無用で好きです。

どぅぐーんどぅぐーんした!

中でもやっぱりこのlove bombはRed Velvet的なちょっと毒気を含ませつつもやっぱりかわいい!!って思わせてくれるアニソンK-POPですき。

MV製作はあのloonaも担当してくださっているDegipediさん!そりゃ好きだわ!

めちゃくちゃYouTubeがオススメしてくるから

ぱっと見てみたらもう大爆発ですよ💣❤💣

来年もラブコメして欲しい。(切実)

 

 

⑩Get It/PRISTIN V

 

きゃーーーー!!!ころしてーーー!!!❤

生き埋めにしてーーー!!!

 

今年1番見たMVですね!!

これはMV含めて選びましたね!!

一時期しばらく朝出勤前に3回、おうち帰って3回見てましたね

プリスティンV、良〜い薬です😊😊😊

 

圧倒的ギャル力に簡単に死ぬことが出来ますね

プリスティンの中でもギャル力高めのメンバーが集められましたね

 

なんでテニスコートなのかが気になるところではあるけど

 

ギョルギョンさんの美しさほんと凶器の域ですよ

殺傷能力計り知れないビジュアルですよ

 

ギャル!美しい!最高!以上に感想が出てこないくらい思考停止させてくれますね〜最高ですね〜

 

プリスティン色々騒がれましたね というか暴動?

これでたの5月ですもんね、それ以外なんの活動も無かったですもんね、

(こんだけ騒がれても活動について何も無いの事務所というよりメンバーに何かあるのでは)

 

来年はめっっっっっちゃ期待してるよ!!!

 

 

 

 

 

ということで勝手に10選でした〜

勢いでかいたからほんとはもっとあれもあった!これもあった!っていうのが絶対あるんだけど

もう老化がアレなのでね

BTSさんのおかげもありだいぶ世界から注目されてきたのかな?

もっといろんなジャンルを吸収して進化するK-POPに期待!

 

良いお年を〜👵