セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

2017.07.27 diamond edge(未完)

殴り書きレポート 26日の事と混在してるかも

 

・オープニングVCRはポップでキュート!チームごとでキュート!

・じゅんぴが登場 靴音とともに歩いてきてサイドにホシウジ登場で王子様ミュージカルダンス!トロッコとかボンボンイスクーターとかとにかくファンシー夢の国SEVENTEEN

・花道通る時表情まできちんと見えて一曲目にして世界の全てに感謝する私

・みんなでセンステ集まってイェップダめちゃカラフル

・2番サビのジスから始まる「いぇっぷーんまーーーる」からのやつ、いつも「フゥ!!!フゥ!!!フゥ!!!」ってセブチが掛け声するから我々もつられてフゥ!!!フゥ!!!言ってたので歌が聞こえなくなる

・そんでbeautiful 今回は最初からダンスあり

・横一列になって並んで踊る姿まじで夢の国

・輪になってくるくる歩き回る姿に「うちの子たち世界一かわいい」

・センステからの一列に並ぶ時一番近いのがばのちで、ぴょんって軽くはねる姿チンチャほんとキヨウォ

・サブステでアッキンダだった気がする

・バーノン抱えられる前にすんがんと目配せ

・抱えられた後ミンギュにハイタッチしようとしたけど手をよけられびっくりした顔の後に笑いながら肩すくめて「チェハンソルー!!!」と心が叫んだ

・べびゆあまいえんじぇーの寸前のドギョム持ち上げるクプスの踏ん張り面白かった

 

・からの自己紹介

・「僕はボンボンイのお父さんで、カラットのお友達のミンギュです」

・ウォヌ「あたたたたたたたた!!!」

・ウジ「みなさん、おひさ」私「かるっっ」

・ドギョム「やっほー!!!」

・ジュン「ぼっくはじゅんぴっっです!!」

・ミンハオ「むーげんだいのかのせいを秘めたディエイトです」スラスラ言えるようになってるけど未だになぜか聞き取れない

・ホシくんの王子様コールの後の「10時10分」

アンパンマンなりきるみんなのヒーローすんがん

 

 

・いのめいんぎずっとばのち見てた👑prince👑

・からのあじゅーないす!!!

・あじゅないすテンアゲフゥ!!!

 ・サブステに近くにミンハオいたんだけどほっそ!!ほっそ!!

・ディノちゃんぷりけつぎゃすかわ

・からのすいみんぐふーる

・キャッキャするパフォチ

・ティリッティリ(?)って電話の振りした後にディノにその電話の手を向けるホシくん

・足バタバタしてステップ踏む度に(水があったら!!水があったら!!)と思わずにいられなかった

・最後鼻つまんで溺れる振り後ろ向くからこっちから丸見え きゃわわ

 

・中学時代のVCR

・クプス女装

・この頃から完成されていたキムミンギュの顔とスタイル

・じゅんぴのやつはみんな見たことあるヤツ

・屈託なき幼き日のウォヌ

・前髪パッツン巻き髪メガネのドギョムに笑いが溢れるカラット

・そしたら2枚目がその写真のドアップで爆笑になるカラット さすがドギョム

・ディノちゃんのアシメ時代

・ホシくんの時の観客「かわいい〜」

・すんがんの時の観客「えっかわいい!!」

・ウジの時の観客「ギヨ゛ウ゛ォ゛ォ゛ォ゛」

・ジョンハンの時のどこかしらで起こる「フフッかわいい……w」

 

・からのマンセはドギョムが黒板の前にいて一応先生ポジ

・初めてのMAMA出た時のマンセみたいな感じ

・バーノンもクプスも机飛び乗って飛んだり楽しい

・ウォヌラップの時にウォヌが先頭で花道ダッシュする姿がthe青春で輝きすぎてて目が眩んだ

f:id:sat1833:20170731172602j:image

・2列に並んでハニとかミンギュが出てくるやつ後ろから見るとなんかみんなの背中が愛おしすぎ

・みんなでマンセする時クプスがこっち見て手のフリしてくれた結婚して

・暗転して「なんとかかんとか〜ぶんぶん!!」って叫んで始まったboomboom

・あれなんて言ってるかわかんなかったんだけど、「世界を揺るがそう!ぶんぶん!」って言ってたらしい(後日談)

・制服姿だからジャケットなくてそのまま踊るのなんか面白かった

・カモンカモンカモンでひょこっとジャンプするばのち愛らしさ100点満点

・ぶんぶんぶんぶん〜ぶんぶんって輪になって首肩動かしながらまわるとこ、近くで見ると移動のスピードはやくてびっくり

 

・2日目はクプスウォヌがgoingSEVENTEEN係

・ホシくんの「あちゅい」をやりたかったクプス

・ヲヌのクプスに対する塩対応

・セザネムの時のようにみんなでキデキデ合唱 満足そうな2人

 

ボカチタイム

f:id:sat1833:20170731173010j:image

・VCR相変わらず最高のし上がり

・憂いを帯びたジョンハンが映るたび叫び声がすごくて日本での人気を実感した

・すんがんが今までになくかっこよかったのでプレディスははやくVCRだけでも公開してくれ

・5人が下からでてきて練習生時代の曲we gonna make it shine

・5人の声の厚みと柔らかさで震えた

・そんでゴシック調のマレドゥチマヨ

・バンパイアがコンセプトらしいけどとにかくホンジス似合いすぎ

・間奏とかパイプオルガンでほんとホラーチック 全然雰囲気ちがうのね

・MCでウジがミニスタンドマイク(?)でいじられる ダンス踊らされる

・次の曲の為にハニジスウジははけてください的なこと言ったあとのハニさん「シロヨォ」駄々こねるハニさんに悲鳴

・たくさん練習したsay yesをSSAで披露できて嬉しい的なコメント

・メインボーカルふたりの歌声をぶつけられてメンタル崩壊な私

・なんというか、すんがんは精神攻撃でドギョムは物理攻撃で 

・あーSEVENTEENにふたりがいてよかった……ってずっと思ってた

・最後のハーモニーの響きがアリーナに残っててじんわりきた

・からの日本語20 日本語20もこなれた感

 

ヒポチタイム

f:id:sat1833:20170731173037j:image

・VCRがカッコイイどころの騒ぎじゃない

・最初のバーノンの目つきにノックアウト

・こりゃおったまげな顔面じゃ〜!!顔面が強すぎるんじゃ〜!!と心の中で叫ぶ

 

 ・ステージにピアノと仮面被ったウォヌ 黙ったままみんなに拍手促すウォヌ ピアノ弾くウォヌ ピアノから離れてケラケラ笑うウォヌ

・前日のコンサートではケラケラ笑ってたら録音ピアノの音が流れてしまい焦ってピアノの元に戻るという事件があったのでちょっと心配してた私

・今回はバッチリ成功 イスを蹴ってピアノ叩いて仮面を取ってニヤッとするウォヌ

・申し訳ないがそのウォヌがユノに見えてしまって驚く私

・驚いてたら始まる未発表曲「what's the problem」

・一番端のサブステに3人がいたんだけど見えない

・後で知ったけどみんな手錠してたらしい 私は最高潮にテンアゲで混乱しててそれどこではなかった

・ヒポチ全力のヘドバン

・音響がめっっっっちゃすごくて、低音がずーっと響いてるんだけど、それが服やら心臓やら喉をビリビリ振動させてて吐きそうになるくらい(?)すごかった

・途中で気づく「衣装ちがうやんけ!!!!」

・ミンギュはツアーポスターのやつ、バーノンはこれ

f:id:sat1833:20170731174217j:image

・バーノンのあの紫ひらひらを間近で見れると思ってたのでテンションが一瞬だけちょっと下がったがこれはこれで素晴らしくなによりおめめの赤シャドウが最高でどうでも良くなる

・からのLotto

・サブステにきたミンギュ、生で見るとほんと顔ちっさいイケメン足長い

・そして例の言行一致

・次々と出てくる言葉に圧倒されまくる

・えっこの人たちさっき王子様のようなイエップダやってた人だよね!?!?

・混乱が止まらない私あっという間に終わってしまう

 

・ヒポチのMC