セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

2017.07.26 DIAMOND EDGE(未完)

思い出し殴り書き感想

・400レベルなんぞそんなに人いないだろと思ってたけど割といた

・斜め前の方がキヒヒョンちゃんそっくりで待ってる間チラチラ見てたら

・周りが完全に若い子でしかもジョシュア、じゅんペンばかり

因みに席はこれ

f:id:sat1833:20170727002906j:image

f:id:sat1833:20170727002930j:image

さすがにメインステージは遠かったけど花道サブステ割と近い。サブステ二個もあるのとても良い。セザネムのムビステといい日頃のコメントといい気遣いが素晴らしい。

・最初のVCR なんかポップで可愛い感じだった

・そしたらじゅんぴ1人だけ出てきて王子みたいな振りしてたらホシくん?とか二人ふえてて気づいたらプチトロッコみたいなのでこちら側にウォヌと誰かが登場

・ミュージカルイェップダ。振り付けが可愛いのなんのって。メインステージに全員集まっていつも通りのイェップダに。

・beautiful楽しすぎて二曲目にして涙 この曲ダンス含めて反則

 

ここからもう順番わからん

・アッキンダでいつも通り担がれるばのち 降ろされた後にクプス?かなんかとハイタッチしてるのを見逃さなかった

・前半のわいわいキャッキャがすごい 楽しそうに花道駆け抜けるみんな

・すいみんふーるはやっぱり本国の時の水ありの方がダンス映えるな 水ありきの振り付けなんだろうな

・パフォチの中じゃ簡単そうなダンスだと思ったけどステップめちゃ細かいね

・ばのディノMCの直前ステージ暗転してたんだけどディノちゃんの息切れが凄かった ばのんはハンドマイクだから息切れ聞こえなかった

・going SEVENTEENにのるからみんなと一緒にうつろうとするディノばのち2人天使👼

・いのめいんぎ全員バージョン

・自己紹介でじゅんぴが自分のことじゅんぴって言っててスタッフのSNS監視に驚き

・自分がアンパンマンなのかぶすんがんなのかわからなくなる

アンパンマンの如く空飛ぶフリしたりドギョムにお顔むしられるすんがん

・ドギョムうるさい(褒め言葉)

・「ボンボンイのお父さんミンギュです」

・ソリジロ〜!が羨ましかったジョンハンさん念願のソリジロ〜!

・ジョシュアの日本語で「君のこと離さない」的なこと言った時若い子ら「きゃーーー❤」私「……(笑)」

・パフォチヒポチボカチの順でだんご三兄弟🍡

だんご三兄弟を「とってもいい曲ですね!!」と仰るすんがん先輩

・みんなで「edgeを効かせて!」

・ホシくん「あちゅい🖐✊」我々「あちゅい」私(何をやらされているんだ?)

 ・途中で中学時代の例の映像流れる

・はーーーみんなこの頃からアイドルオーラでてる〜と思ったたんだけどジョンハンさんが普通の少年すぎて笑った

・ミンギュの時の歓声が凄かった 既に完成されてた

・ちょっとセブチ中学生やるかと思ったけどさすがに無かった

・でもあのエリート制服着て花道走ってる時の青春感すごい

・センステで机使ったマンセのステージよかった!

・マンネが机バンっと叩いてびっくりするヒョン達

 

ボカチ

・VCRいつもの如く最高だったんだけど特にすんがんかっこよかったし若い子らも「嘘……かっこいい」って言ってたよすんがん!!

・5人が下から出てきたと思ったら噂のwe gonna make shine  ハーモニーの厚みが心地よすぎる

・20日本語にこなれてきた感

・こっそりと聞かないでがめちゃくちゃゴシック系でバンパイアでセクシーでセットも最高オタ心疼く

・メインボーカル2人でsay yes すんがんは精神攻撃だしドギョムは物理攻撃だし後ろの映像も相まって最高

・口ぐせの「アニジョ」のときのウジの表情

・ボカチステージの途中で気づく「ドギョム髪青っぽく染めてんじゃん!!」

 

ヒポチ

・VCRがめっっっかっこいいいすげぇかっこいいい 最初にばのち映るんだけどかっこよくてひょぇーって言ってしまったしミングもセクシーだった

・センステにピアノと例のお面かぶったウォヌ 子どもが見たらトラウマ間違いなし

・ピアノから離れてゆらゆらしてたから(おっ仮面脱ぐのか?)と思ったらまたピアノの音なり始めて、焦ってピアノの元に戻るウォヌにうっすら笑いがおこる会場

・その後の曲がヘドバンとかしてめちゃくちゃかっこよかったしラップの勢いが凄くて息を呑むってこんな感じなんだって

・バーノンのあの屈んでラップする感じ大好き

・みんな真面目な顔してるんだけど溢れ出る楽しんでる感

・おぬよんのベルベット調の手袋最高

・ミンギュが近く来たときびっくりしたんだけど!顔が小さい!意味わからん!脚長い!意味わからん!

・をぬ「恥ずかしくて仮面してないとできない」

・僕達にとっても大切なちぇっきん

・言行一致の異様な盛り上がり

 

パフォチ

・4人が向かい合って踊るVCR Perfumeの1mmみたいなセット だはーシンプルかっこいいよ!!

・影が映る扉の中にそれぞれ4人がいて、扉を蹴って始まる 最初はOMGだったかな

・じゅんぴミンハオがサブステまで歩く

・私「まいあい〜〜〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」既に半泣き

・2人が舞い始めておよよ

・紐を手につけたおよよ

・そして始まる中華ソングmy i

・あんなの見てよかったんだろうか 天才的なパフォーマンス しんどい

・どっかで4人がそれぞれソロダンスを順番に披露だけどじゅんぴがいつもの仰向けに倒れた状態から飛んで起き上がるやつやろうとしてて尻もちを付いてしまったんだけどその後の表情が全く気にしないような感じでじゅんぴー!!!

・ヒョン達のソロが終わってラスボスにディノちゃん いや、ディノさん

・えっっこないだまで制服きてたキヨキヨウリマンネだよね?うそうそカッコよすぎあんで!!!!

・正直この頃から私は違和感を感じ始める

・答え:尿意

・帰り混むだろうしと思ってMC始まるくらいに抜け出す

・トイレ行きながらおぎのさんのばんたんソウルコンでトイレ抜けた時のスマホ事件思い出してた

・トイレが遠くてハイライト見れなかった無念