
セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

パフォーマンスチーム その①

ボカチ、ヒポチときてラストはダンスを担当するパフォーマンスチーム!(以外パフォチ)

f:id:sat1833:20170307005034j:image

正直パフォチが一番大変だと思う。ダンスの振付覚えて練習して、ステージも体力いるし。それでもやっぱりダンスが出来るアイドルってかっこいいし見てて楽しいしパフォチが一番人気な気がする(気のせい?)。

 

①ホシ(本名クォン・スニョン 96line)

「何時何分〜?」「10時10分!」でお馴染みホシくん!

え?なんで10時10分なのかって?

それはホシくんの目が時計の10時10分を指してるようにつり上がってるから!

f:id:sat1833:20170330015629j:image

 パフォーマンスチームのリーダーでSEVENTEENの振付担当。先輩アイドルSHINeeが大好き。

学生の頃にダンスにハマって大会に出てたところをスカウトされたらしい。その頃から振付を既にやっていて、日常の色んなところから振りのヒントを得ているそう。いつも楽しい振付ありがとう。

さて、シリーズ化してきたなんのソックリさんでしょうのコーナー。ホシくんはハムスターにそっくりとよく言われる。

f:id:sat1833:20170314205627j:image

f:id:sat1833:20170314205639j:image

f:id:sat1833:20170314205943j:image

f:id:sat1833:20170314205958j:image

かわいい。

えっ?どっちがって?両方に決まってるじゃないですか。

 

ホシはボーカルチームの時に言った通りセブチのお笑い担当「ブソクスン」の1人。

個人的な印象としては、スングァンはボケもツッコミもこなすマルチなお笑い、ドギョムはボケメインの盛り上げ担当、ホシはボケるがスベるいじられ担当って感じ。ブソクスンが揃うと異常にワクワクしてしまう。

 

あとホシは行動が小学生っぽい。コンサートでぶりぶりざえもんやったりとにかく騒ぐはしゃぐ。絶対給食は一番最初に食べ終わるし休み時間はボール持って校庭一番乗りするタイプだよ。きっと。

 

ここからは個人的な意見なので怒らないでほしいが、SEVENTEENで一番人気なのはホシじゃないかと思っている。コンサートでも毎回真っ先にグッズ無くなるし。うちわとかも一番多く見かける気がする。

最初はなんでそんな人気なのかと疑問だったけど(ホシくん並びにホシペンさんごめんなさい)知れば知るほど人気の理由がわかる。ホシくんすごい。

とにかくまずはギャップね。

f:id:sat1833:20170329154527j:image

こんなに赤ちゃんみたいなのにステージではこれ。

f:id:sat1833:20170329154707j:image

そんなのズルすぎる。

あとダンスがすごく目を引く。割とクセが無くてお手本みたいなのに迫力がある。ちなみに最初にチラッと言ったが、ホシは中学時代廃部寸前だったダンス部を牽引し、県大会的な所までいって東方神起の呪文踊って優勝させたという。そこでスカウトされたとな。少女漫画のヒーローかよ。

f:id:sat1833:20170329155914j:image

ダンスだけじゃない。歌も実はうまい。パフォチだからどうしてもダンスばっかりになってしまうけど、歌ってるところ見てびっくり。ずるい。

f:id:sat1833:20170329160313j:image

さらに言うとホシくんすごいストイック。メンバーで毎日筋トレするのはリーダーエスクプスとホシくんだし、休みの日も練習室で踊ってるし、こないだ97lineがVライブしてたらそろそろ練習しろとか言ってたし、本当に練習の鬼なんだなぁって感じだった。

f:id:sat1833:20170329160446j:image

因みにパフォチの曲といえばhighlightなんだけど(https://youtu.be/p8Qm_EDTyt0)、これには作曲でも参加してます。かーっ!ずるい、ずる過ぎる。

 

 芸能面、音楽面、ダンス面、全てを兼ね備えたホシくんアイドルになる為に生まれてきたようなものじゃないか。

魅力が過ぎるぜホシよ……

f:id:sat1833:20170330021246j:image

 

 

②ジュン(本名ムンジュンフィ 96line)

 中国出身美男ジュン!

f:id:sat1833:20170402015752j:image

中国では小さい頃から子役をしており、映画とかCMとかに出演。芸歴は長いぞ。事務所にスカウトされ韓国にきて練習生になったそうな。

手足が本当に長いからダンスする時いちいち絵になる。中国武術(?)をやっていたそうで、そこから来る滑らかな動きと、手足の長さから来る大きい振りがジュンの特徴じゃないかなと勝手に思っている。

あとだいぶ前に言った気がするけど、Super Juniorのヒチョルに似てることで話題に。個人的には練習生時代の髪長い頃がヒチョルそっくりな気がする。

f:id:sat1833:20170409102738j:image

どっちでしょうって言われたらどっちか分からんわ。

いやーにしてもイケメン。イケメンですなー。

f:id:sat1833:20170402154647j:image

f:id:sat1833:20170402154800j:image

f:id:sat1833:20170409002134j:image

ここでこの3枚の共通点をお分かりであろうか。そう。全部自撮りである。ジュンは自撮りが大好きなのである。

普通なら引かれるところではあるが、ジュンだと「まあこんな顔スタイルに生まれてしまったらそりゃカメラでバシャバシャ撮りたくなるわな」ってなるよね。

宿泊先のホテルとかでもずーっと撮ってるから同室のスングァンとかに「またずっと撮ってる!」って呆れられる。そして自撮りするジュンを撮ってSEVENTEENグループトーク載っけるんだって。なんと平和な。

 

SEVENTEENの中で私が勝手に3大奇人と呼んでいる人がいる。一人目がおじいちゃんジョシュア。二人目がハーフっ子バーノン。そして三人目がジュンである。3大奇人のボスがこのジュンである。

f:id:sat1833:20170409102046j:image

 何をするのかまっっったく予想できない。常人には到底理解できないのがこのジュンである。

Vライブとかでも割と後ろの方いることが多いんだけど、喋るわけでもなく話を聞くわけでもなく、1人で手遊びしたりカメラに向かって指さして変な顔したりとにかく何をするのかが分かんない。

 f:id:sat1833:20170409102529j:image

 あと凄い恥ずかしがり屋だと思う。メンバーから「ジュンはどうですか〜」ってコメント求められたりカメラ抜かれたりする時何となく「どう言えばいいんだろう」って感じの雰囲気出す時が未だにたまにある。あっこないだ13人でホテルでVライブしてた時、ジュンがしゃべってたら12人がこっちむいてて「みんなで見ないで恥ずかしい」って言ってたやつ思い出した。左上の顔抑えてるのがジュン。めっちゃかわいい。

f:id:sat1833:20170410231825j:image

そんなジュンが進んで前に出てくる時がある。メンバーに愛を伝える時、ポッポ(日本語で言う「ちゅー」の事  キスを可愛く言った感じ)する時である。ディノちゃんお誕生日の時に素早く登場してポッポしてから素早く去っていったり、ドギョムバーノンお誕生日の時も(2人は同じ誕生日)タイミング狙ってポッポしようとして前の方でソワソワしてた。かわいいやつめ。

 

そんなこんなでとにかくよく分からない4次元を生きているのがムンジュンフィ、ジュンである。

f:id:sat1833:20170410232322j:image

 

因みにやりたいコスプレがケロロ軍曹に出てくるタママらしい。

うーん。よく分からん。

f:id:sat1833:20170410232402j:image

 

とういわけで残り2人!長かったー!!

 

お次でメンバー紹介おわりですよろしく〜!