セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

'17 Say the name#SEVENTEEN 独り言

ついに会ってきましたSEVENTEEN

f:id:sat1833:20170225011033j:image

(ひとりごと自分用レポートです)

グッズ待機の時「この中に今SEVENTEENがいるんだな」と思うんだけど、それが理解出来なくて。彼ら2次元の住人だと思ってたから。

 

グッズではパフォチのうちわ買おうと思ってたんだけど目の前で次々と売り切れになって諦めました。欲しいのは買えたからいいんだけど。

そうそう、待機中暇だったんでちょうど始まったSJキムヒチョルのインスタlive見てたんだけどめちゃくちゃスマホ充電減っててびっくり。どうでもいいけど。

あと綺麗なお姉さんだな〜と思ったら高確率でスングァンのうちわ持ってて、「良かったねスングァン」って気持ちだった。どうでもいいけど。

 

なんやかんやで席につく私。セボンのライトを初めてつけたんだけど、めちゃくちゃかわいいのなんのって。

f:id:sat1833:20170225011226j:image

お隣さんがホシペンで「誰ペンなんですか?」って聞かれて、「あのぉ……私みんな素敵すぎて推しが決まらなくて……」と言ったら「いいじゃないですか!箱推しでいきましょうよ!」と励まされた(?)。

でもパフォチが一番好きだと伝えると「ヤバイですよね」「ヤバイです」なんてやばいしか言ってないけど伝わった。

 

そしたら13人のめちゃくちゃかっこいいVCRが流れたあとだったかな?ぶんぶんのMVが流れ始めて、みんなで掛け声大合唱。名前連呼の所も余裕。

 

MVが終わったと思ったらメンバーがスポットライト当たりながら出てきて、最初バーノンだったかな?気づいたらメンバーが1人ずつ増えてて、「えっ嘘っ嘘っそこにいるっ!!!」って感じだった。存在を認識してる間に終わってしまった。とりあえずremixがめちゃめちゃ良かった。スローテンポのぶんぶん。

そしたら「ポーン、ポーン」って音がし始めてドギョムが歌い始めてやっと「no FUNだ!!!」って理解して、理解したころにはステージが動き始めて、これがムビステか〜とか双眼鏡で見てたらどんどんピント合わなくなるから肉眼で見てみたら気づかないうちにめっちゃ近づいててびっくり。席スタンドの後ろだからって油断してたのでびっくり。

近くにジョンハンがきたんだけど生で見ると画像の何倍も美しいのね。前髪(?)が垂れてきて左目が隠れててはわわわわって感じ。常に美しいオーラ出てた。バラが周りに飛んでた。あととぅっとぅっとぅびる〜のところのウジさんがめちゃセクシーでした。

そんで3曲目がシャダで、かかった瞬間にカラットの叫び声がすごかった。やっぱりシャダはテンション上がるよね。シャダはホシくんセンターが印象に残ってる!さすがのパフォーマンス!あとムビステがセンターに戻る時後ろ姿見れるんだけどみんなお尻が薄いのなんのって。かわいい。

その後にMCだったかな??ホシくんの「10時10分〜!」が出来て嬉しかった!やたら熱い熱い言ってたね!お約束の「カラットの視線が〜」のくだりもありました。自己紹介みんな日本語で言ってたんだけど、ミンハオが「〇✕※☆>~のでぃえいとです!」って言ってて「は?なんて?」って突っ込んだ。あとから知ったけどあれ「無限の可能性を秘めたディエイトです」って言ってたらしい。全然わからん。あ!あと!ディノのセクシー準備運動からのミンハオの♡ポーズでの首運動。可愛さで殺されるとこだった。

その後のチャック!何かわからんけどめっちゃ笑った!かっこいいのに笑えるチャック!「田中田中ふぁ〜チャック!」って言えたし。

で、ROCK。このダンスがめちゃくちゃ好きなんです。これもremixだったかな。サビのとこになると歓声がすごいのなんの。あとドギョムの高音に鳥肌。

 

ここでまたMC。確かここでダンスの話になって恋ダンスを踊るミンハオホシ。我々も踊らされる。ちょっと恥ずかしがってるミンハオ最高。何故かダンスを褒められるカラット達。あと、ドギョムのウィーアー披露してる時に隣でゴムゴムの〜をやってる小学生の王ホシ。まじなんなの。歌う前に肩も揉んでコーチごっこしてた。ブソクスンは寸劇がお好きなのでしょうがない。

その後ヒポチがいないぞ?的な流れになって「??」のポーズをするセブチ。ユンジョンハンあざとい。ほんとあざとい。カメラさんもジョンハンドアップで映すから悲鳴がすごかった。後ろの人たちが「綺麗だ……綺麗」って言ってた。

その後ジョンハンが「応援してください!」って日本語で言ってはけてって、ヒポチのVCR。めっっっっちゃかっこいいの。さすが顔面圧力チーム。色合いも黄色とか赤、黒の感じでただカメラの方見てるだけなのにシンプルなかっこよさだった。

そんでちぇっきん。ちぇっきん大好きだから生できけて嬉しいのなんのって。4人がステージうろちょろするから双眼鏡で大忙し。「Tokyo!Osaka!」のところは「神戸!横浜!」にかえてくれたバーノン。

そのまま曲をちょっとアレンジしてマンセに繋がって。そんで表情管理でムビステだったかな?表情管理もリミックスされてて。言いたいことは色々ある。まず衣装なんなのあれ。赤ベースのスーツがあんなに似合うなんて。あとウォヌのメガネが凶器だった。あとほんと細かった。すごい細かった。でもラップは力強くて。4人の流れるような言葉と声の響きが心地よくて。

そんで表情管理の途中でウジパートきてえっどこにいるのと思ったらセンターステージにひとりいて、えっえっどっち見ればいいの!?とかやってたらおわった。悔しい!!!

 

 そんでさらにメンバー増えてトネリョガ。トネリョガで椅子に座って歌ってたんだけど、サビのぶーちゃんに泣いてしまった。トネリョガ好きなんです。そのあとみんなでミンハオと一緒に「ットネリョガ〜ットネリョガ〜」 って歌えて幸せな時間だった。

暖かい気持ちになってたら次にパフォチのVCRが流れ始めて。ヒポチの時は静かなかっこよさだったけど、パフォチはさすがのアクロバットで。動きがシルエットになってるのかっこよかった〜!!

とか思ってたら例の曲who!!まさかこの曲までホシくん振付考えてないよね??そんなわけないよね??今までのセブチじゃ考えられないくらいセクシーでした。意味わかんない。あわあわ言ってたら終わってしまった。

からのOMGでちょっと気を取り直した。これも最後の方?remixだったかな?圧巻のステージにボーッとしてた。

ボーッとしてたら、大大大好きhighlight!!!やべえやべえ!!!と思いながらとりあえず大声で掛け声。じゅんぴがね、じゅんぴがね、この世のものとは思えない表情してて「はぁ〜……」って感じだった。じゅんぴの手足の長さが生かされててつい目で追ってたね。あとw結局私名前連呼のとこの掛け声できなかったんだけどw周りも端から言わなかったり、「スンチョルジョンハンジスジュニ……ハイライッ」みたいな感じだったから改めてこの掛け声の難易度おかしいだろって思ったね。

で、こいつの人気になって人が増えて、上の方にウジさんとかいたステージだったかな?一緒に指を左右に振るやつできた!

で、今度はボカチターン。申し訳ないけどボカチのVCR全く覚えてない。なんでだろ?ヒポチパフォチで胸がすでにいっぱいだったからかな?

ボカチ1曲目が20の日本語!ちゃんと歌詞も出してくれたのでみんなで大合唱。急に爽やかになって穏やかに見ることが出来た。ハート型の紙がひらひら落ちてきてジョンハンのオーラがバラから向日葵になった気がした。

when i grow up、こっそりと聞かないで、流行歌に続いたんだけど、もうほんっっっとにイルコンで1番びっくりした!ドギョム!ドギョム!イソクミン!本当に感動した。前ブログで「歌が上手い2位にランクイン」とか言ってたけど、やっぱりうまいだけじゃないんだなって。歌声で泣かせるってこういうことなんだなって。スングァンとハモったりして涙が止まらんかった。生で聞けて本当によかった。ありがとうソクミンさん。あとジョシュアの歌声爽やか過ぎません?すごく穏やかになれる。あと萌え袖みたいになる袖口がダボッとした衣装めちゃめちゃかわいかった。

で、13人揃って早歩き。じゅんぴとジョンハン向かい合うところは双眼鏡でばっちり目に焼き付けました。テレビじゃ見えなかった振付も見れて満足。

その後にパフォチMCだったかな?表情管理remixどうでしたか〜とか言ってた。ミンギュに歌の無茶振りをするクプス。「僕達のMCはミンギュの歌で出来てます」みたいな事言ってた。ミンギュが恥ずかしがりながらボカチのこっそりときかないでを歌ってて、正直最初こっちも不安だったけど、ミンギュの掠れた声が逆に雰囲気出てて良かった。確か韓国のペンミで歌ってたパートだった。その後にまさかのバーノンにも歌の無茶振りで。まさかの終わりが見えないで。しかも自分から「ドギョムのパートですよね」とか言い始めて。歌い始めたらクプスが止めにはいってたwww止めるのに歌い続けてwwwバーノンさんつい日本語で「なんだよ〜」って言ってた気がする。バーノン歌をネタにし始めてるの笑った。

そんでみんなでキデ歌って。ウォヌが最初歌ってたんかな?「ねげきーできーできーで」の所はカラットだけで歌って4人はイヤモニ外してしっかり聞いてくれてた。「皆さん韓国語で歌えるのすごい」って言ってた。

そしたら例の「もしもし〜?」「ホシホシ〜?」のくだりでパフォチ再び登場。パフォチも自分たちの歌をカラットと歌いたいって言い始めてじゃむじゃむとかOMG、highlightのサビの所をマイクでこっち向けられるけどwサビ歌詞ないじゃんw笑ってると「歌上手いですね〜」「お礼にジュンがぶんぶん歌います」って言ってじゅんぴが照れながら「Everydayぶんぶん〜のてむね〜ぶんぶん」って歌ったあとhit meの所をかわいくおどるミンハオ。チャイナすっげえかわいい。ひみひみしてたらジョンハンがこれまたあざとく「ひみひみ」しながら出てきて。あざと〜って言ってたら隣のホシペンさんに笑われた。

しかし可愛いだけでは済まないユンジョンハン。「裏でウジもひみひみしてたんですよ〜」とか嘘ついてウジに無茶振り。いつもの表情しながらひみひみやってくれてめちゃめちゃ可愛かった。ミンギュとバーノンもひみひみやってたけど

ミンギュのやつが気持ち悪くてwクプスか誰かにトカゲみたいって言われてた。

とかひみひみで遊んでたらホシくんが「いつの間にか後ろにソファが!」と叫んで「ジョンハンさんがまたここで寝るんですかね〜」といじられる。そしてほんとに横になったジョンハン。眠りの森のなんとやらだよ本当に。「皆さんで起こしましょう」って言われて2回ほどみんなで「起きて〜」って言わされるカラット。起きる時のポーズがこれまたあざとい。the best of あざとい。あまりにみんながかわいい言うから、スングァンが「このヒョン昨日は途中で疲れきってこんな顔でしたよ〜」って暴露。その時の顔面白かったし、ジョンハンも再現してくれて。さっきのあざとさどこいったってくらいぼけーっとした表情だったwww

その後に「このソファがきたということは次の曲は'きれっい〜だっ'です!」って言ったんだけど、きれっい〜だって何だ?ってなってしまったwのいっぷだを訳して無理矢理あわせてくれたのねw

そして始まるイェップダ。確か「はなっとぅるっせっねっ」のとこは「いちっにっさんっしっ」って言ってたね!

そっからのイェップダ、アッキンダ、マンセはもう楽しくて楽しくて。掛け声しながらセボン振り回して。あっという間だった。本当にわくわくのステージだった。

その後にアッキンダの頃に比べてみんなが成長したっていうジョンハンの母親目線話が始まって、アッキンダでバーノンを抱えるのが辛くなってきたとか言ってたwホシが太ったって話で日本のご飯が美味しいからって。でもクプスとホシは運動(腹筋?)毎日するらしい。さすが。そしたら誰かが「スングァンは(腹筋を?)毎日500回します」って言って「カラットの前でそんな嘘つかないでください〜」って焦ってた。

そして曲の話で「本当にいい曲ばかりですよね〜誰が作ったんですかね〜」ってなって照れ始めるウジさん。カラットもウジコールし始めるので、イヤモニはめて耳塞いで俯くウジさん。まっっっっじでかわいかった。ホシくんが「ウジが髪をピンクにしたのは初心に戻るためです 次のアルバムも期待ですね〜」って言葉に地味に感動してしまった私。頑張れウジヒョン!

なんかの流れでホシがTTみたいな逆vポーズやって、その後に「ノムへっノムへっ」ってやってた。そしたらすかさずマンネディノちゃんが「この人今日はカワイコぶっちゃって……さっきまであんなにかっこつけてたのに……」と言われる。

からのマンネに無茶振り「ノムノム」をさせて、その後にクプスがノムノムを。ノリノリでやってたのに安定のメンバーからの反応がなく後ろにはけてったんだけど、いつぞやのロッキーの流れになってオチがついた。そこでスングァンが「殺伐としてますが」と一言でまとめる。さすがMC。すばやいまとめ。

そして最後の曲あじゅないす。本人達もこれが1番盛り上がる曲ですよねって言ってたし、私もこれがきっかけではまったわけだし、ああ、ほんとにあじゅないす生で見れるんだって気持ちでいっぱいだったのに、楽しすぎて一瞬で終わった。最後「みんな一緒にー!!!」って合図で大合唱。ジョンハン投げキッスも大満足。

アンコール入る前にイルコンの練習の様子が流れてきて「忙しい中本当にありがとう。感謝。」って感じだった。みんなでセボンを三段階目のキラキラにしてたんだけど、めちゃくちゃ綺麗だった。

そして笑顔の花で胸いっぱいになってまた涙。ウォヌさんの歌声きけて良かった。ヒポチなんだけど、ウォヌさんの歌声本当に好き。心地いい。途中スングァンの口笛入って笑った。絶対吹いてないのにやるから笑った。

からのbeautifulで、わちゃわちゃしながらカラットにペンサしたりして、そんでサビになるとあのかわいいダンス披露して、ムビステで近くまで来てくれてたのでみんな笑顔で楽しそうな姿を肉眼で見れてまたまた涙。

最後の曲ラブレターは日本語歌詞をモニターに出してくれたのでみんなでまたまた大合唱。ここでもウォヌさんがいいとこもってくんだよな。あー……幸せだった……。

そして最後の最後の挨拶。なんかみんな色々言ってくれてたけど、特に印象に残ってるのをいくつか。まずホシくんのジョンハン寿司ね。毎回恒例だったみたいね。あとクプスが日本語で用意してくれた言葉「ぼくが、うたうりゆうは、けろっとの、たまです!!」って一生懸命言ってくれたんだけど、たまじゃない!たまじゃない!って心でめっちゃ突っ込んだ。他のカラット達も優しいのであまりそこは突っ込まなかった。ディノちゃんも日本語コメント用意してくれてて、「カラットがいるから、」まで言ったんだけど言葉忘れちゃったみたいで、すかさずドギョムの「ダイジョーブダイジョーブ!」が入ったね。その後「カラットがいるからぼくはここにいます」的なことを日本語で言ってくれて、ウリマンネは……大人だ……ってひとり成長を勝手に感じてた。

で、1番印象に残ってるのがウジの言葉。

f:id:sat1833:20170225005530j:image

拾った画像であれだけど、あまりに衝撃的だったから。まだまだ足りないなんてそんな事言わないでって、ありがとうって気持ちでいっぱいになって号泣。となりのホシペンさんも号泣。頑張って言葉選んで話そうとしてるのが伝わったし、早く伝えたいって気持ちも表れてて、その結果通訳さんとめっちゃ言葉被さってたね。通訳さんも焦ってたね。とにかく号泣してしまった。

 そんでステージを左右行って手振ったりみんなで写真撮ったりして(写真撮るときのミンギュのパンチャ、パンチャ、ノー!!っていうの可愛かった)、本当にお別れの時間。でも「SEVENTEENはすぐ帰ってきます!」ってめちゃくちゃアピールしてた。それが何を指すのかはまだわからないけど。イルデかもしれないけど。それでも全てを受け入れようと思うのでした。

そのままホテル帰ってゆっくりパンフでも読もうかと思ってたのにインスタライブとかVライブ始まって、余韻に浸る隙すら与えてくれないのかよ!ありがとう!とかひとり思いながら見てた。ライブ終わったあとにラーメン作るムンジュンフィと運動に駆り出されるスングァン。あとレドベルのルキルキにテンションあがるバーノンも忘れないぜ。

そして最後の最後までSEVENTEENに楽しませてもらった一日でした。2017年2月22日最高の1日でした。

イルコンも終わったことだしゆっくり休んでね。

ありがとうSEVENTEEN

f:id:sat1833:20170225010956j:image