セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

ヒップホップチーム その①

ボーカルチームのお次はSEVENTEENのラップを担当するビジュアルチームことヒップホップチーム!(以下略してヒポチ)

f:id:sat1833:20170207221509j:image

みんな割と濃い方のお顔してるのでとにかく顔面の圧力がすごい。

ちなみにSEVENTEENの曲のラップの部分の歌詞はヒポチが担当している。

 

①S.Coups (本名チェ・スンチョル 95line)

f:id:sat1833:20170208011203j:image

我らがSEVENTEENの総括リーダー!兼ヒップホップチームリーダー!

いつもお疲れ様ですリーダー!ウィッス!

第一印象は血色のいいゴリラだったかな〜セブチのなかじゃ結構筋肉ある方だし。

 f:id:sat1833:20170211025539j:image

ガタイがいい!お顔も濃い!ゴリラ!みたいな短絡的な発想をしてしまった。

しかしエスクプスはそこいらのゴリラとは違う。とてもまつげが長い。目が綺麗。ゴリラというよりもファービーの方が似ているかも。

f:id:sat1833:20170211025954j:image

f:id:sat1833:20170212043601j:image

あとなんかの番組ではラクダに似てるって言われてた気がする。

f:id:sat1833:20170211030333j:image

これもわかる。

どうでもいいけど、エスクプスってめちゃくちゃ言いづらい。「本名スンチョルのSとSEVENTEENのSに大成功というクープ(Coup)を組み合わせた ラッパーとして自分だけのカッコいい名前が欲しかった」と本人は供述している。

こういうかっこよさを求めた結果ちょっと中二っぽくなってスベってるのがエスクプスらしい。

 

基本トークは弟達に任せてるが決める時はびしっと決める。リーダーだから当然だけど。

メンバーからは割と恐れられてて(とくにスングァンはとてもリーダーにビビる)、とっても"兄貴"って感じ。だがやられっぱなしの弟達ではないので、たまにエスクプスに愛嬌をやらせたりする。

f:id:sat1833:20170211032053j:image

そしてスベらせる。これが弟達のやり方さ。

恐れられてるエスクプス氏だが、同い年ジョンハンに甘い。同い年だから通じるものがあると思うんだけど、それにしても甘い。そしてそれがジョンハンに伝わってない時があるから面白い。

f:id:sat1833:20170211032415j:image

夫婦かよ。かかあ天下かよ。

そしてエスクプスといえば!圧倒的彼氏力!!

常にカラットを褒める心を忘れないし、言葉できちんと表現してくれる。

包容力がすごくて、私の方が年上なんだけどつい「オッパ(年下女性が年上男性に言う愛称)」と呼んでしまいそうになる。

f:id:sat1833:20170212045123j:image

かと思えばたまに見せるいたずらっ子みたいな弟気質にやられる。

f:id:sat1833:20170212045059j:image

くそう。ファービーのくせに。

ちなみに私はaileeとコラボした「Q&A」のMVのエスクプスが好きです。

f:id:sat1833:20170212045410j:image

くそう。ラクダのくせに。

 

12人の弟達をまとめるのは苦労も多いでしょうが頑張れエスプク……エクプスク……エプスクプ……言いづらいぞこのやろう!

 

②ウォヌ(本名チョン・ウォヌ 96line)

 f:id:sat1833:20170212050739j:image

ウォヌさん!ウォヌさん!

韓国人が好きそうなお顔してますウォヌさん!

ちょい前の記事で私がSEVENTEENにはまったのはあじゅないすだと言った。しかしあじゅないすの活動期はウォヌさんは体調不良で活動をしばらく休んでいた。一応MVにはちょこっと出てるけど。なので最初ウォヌさんの印象がほとんどなかったんだけど、マンセのMV見てめちゃくちゃびっくりした。

f:id:sat1833:20170212051158j:image

ユノじゃん!!!!東方神起のリーダーユノじゃん!!!!

全体的に似てるけど、このMVのウォヌが特にユノ過ぎてビビったよわたしゃ。

 f:id:sat1833:20170212051652j:image

ユノじゃん!!!!ちょっとシュッとしたユノじゃん!!!!

第一印象が完全にユノになってしまった訳だが、中身は真逆だった。

ユノの性格は熱血だが、ウォヌはマイペースでどちらかと言うとぼーっとしてる感じ。

f:id:sat1833:20170212052036j:image

しかも趣味が読書ときた。ユノが読書なんて想像つかん。(ディスではない。私はユノペン。)

ウォヌさんは文学少年である。バーノンの誕生日コメントに「歴史の本を読め」みたいなこと言ってた。

ちょっと前のVアプリ(アイドルがスマホからライブ中継するサービス)でも、ホシくんがテンションあがってウォヌの本を踊りながら投げ捨てた時怒ってた。ホシくん反省して。

本をよく読むからかはわからないけど、ウォヌさんが担当する部分の歌詞は繊細というか表現も独特というか。とにかく好き。

あと、よくメガネかけてる姿を見るが伊達ではないらしい。

f:id:sat1833:20170212053103j:image

そんな形のメガネ似合っちゃうのさすがウォヌ。

だが先程も言ったようにマイペースな彼。

f:id:sat1833:20170212053614j:image

ニャンちゅうきちんと被って。

f:id:sat1833:20170212053712j:image

暇だからって人の肩で寝ない。

 f:id:sat1833:20170212054040j:image

アイドルなんだからそんな寝癖姿堂々と見せない。(ちなみにこのあとものすごい大きなあくびを見せるがあまりに素の姿過ぎるので見せるのはSEVENTEENの為にもやめておく。)

でもこの素の笑顔は好き。

f:id:sat1833:20170212060931j:imagef:id:sat1833:20170212061102j:image

こういう表情管理してない所がウォヌの好きなとこである。

 

あとウォヌといえばキツネのぬいぐるみ。

f:id:sat1833:20170212054404j:image

これはウォヌが活動休止の時にメンバーがウォヌの代役として使っていたウォヌそっくりぬいぐるみである。わざわざウォヌさんメガネも掛けさせている。キャラクターの名前忘れちゃった。てへっ。

f:id:sat1833:20170212055306j:image

f:id:sat1833:20170212055353j:imagef:id:sat1833:20170212055412j:image

特にウォヌの事が大好きなミンギュ、めっちゃこのキツネ持ってるイメージ。

f:id:sat1833:20170212055449j:imagef:id:sat1833:20170212055500j:imagef:id:sat1833:20170212055535j:image

ウォヌさん愛されてますね〜。ちなみにあじゅないすのダンス動画でもずっとセンターにスタンバってます。

 

さらに活動休止中のエピソードといえば、サイン会に行きたいと駄々こねたウォヌさんにウジが「ダメっ」って言ったら、「じゃあ行かないで」って言ったらしい……なんやそれ……なんなんそれ……寂しがり屋かよ……しかもその後サイン会終わってすぐ電話するウジだよ……。

泣かせてくれるぜこの野郎。

 

この間バラエティ番組で「事務所入った時から自分の顔が1番」と言っていたウォヌさん。確かにかっこいい。

f:id:sat1833:20170212061518j:image

f:id:sat1833:20170212061545j:image

こんなかっこいいのにこの笑顔。

f:id:sat1833:20170212061746j:image

これがウォヌさんの魅力ではなかろうか。最高。

 

ガリガリなんだしもっとご飯食べて健康に過ごしてね〜!!!

 

 

という訳でヒポチ前半2人を紹介した。ほんとは4人全員紹介するつもりだったがまたテンションあがって長々かいてしまった。

 

それではまた〜!