セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

ボーカルチーム その②

前回ボーカルチームのウジ、ジョンハン、ジョシュアを紹介したが、今回は残りのメインボーカル2人を紹介していく。

 

④DK ドギョム(本名イ・ソクミン 97line)

 SEVENTEENのメインボーカル!ドギョムくん!

f:id:sat1833:20170203151557j:image

馬。私の最初の印象は馬の一言だった。目鼻立ちくっきりの面長なのでしょうがない。本人もよくネタにしている。

f:id:sat1833:20170203151738j:image

 そしてこの子もとにかくよく笑う子で、常に笑顔!で、表情豊か!

f:id:sat1833:20170203151827j:image

 

例えばこの間のブンブンのサイン会の時の画像である。

お菓子を食べるドギョム。f:id:sat1833:20170203152458j:image

何故かお菓子を神々しく掲げるドギョム。

f:id:sat1833:20170203152520j:image

そして一人で笑うドギョム。

f:id:sat1833:20170203152554j:image

とりあえず食べるドギョム。

f:id:sat1833:20170203152633j:image

ちょっと待て。

f:id:sat1833:20170203223314j:image

それ乾燥剤付きじゃ……

f:id:sat1833:20170203223344j:image

食べた!

そして気づいた!

 f:id:sat1833:20170203223429j:image

 この顔である。

お菓子を食べるだけで百面相。さすがドギョム。

ちなみに口から出すところは見せたりはしない。アイドルだから。f:id:sat1833:20170203223631j:image

 

そしてドギョムはSEVENTEENのお笑いチーム「ブソクスン」の1人である。

f:id:sat1833:20170204031224j:image

ちなみにブがブ・スングァン(左)、ソクが本名イ・ソクミンのドギョム(中央)、スンが本名クォン・スンヨンのホシ(右)である。本名と芸名違うのややこしや。

ドギョムはその中でも「ハッピーウイルス(他人を幸せにするウイルスを持つ人物のことを言う)」と言われている。自ら馬をネタにしたり、変顔したりして笑わせるからだろうが、個人的にはドギョムのあの大きな笑顔を見るだけで幸せになれるのでそれ故のハッピーウイルスだと思う。

f:id:sat1833:20170203225124j:image

f:id:sat1833:20170203225304j:image

f:id:sat1833:20170203225059j:image

でも絶対彼センシティブだと思う。繊細そう。部屋は汚いらしいけど(メンバー談)。

 

大切な事を忘れていた。彼ははメインボーカルなので当然歌が上手い。今年のお正月にアイドル100人が選ぶ歌上手い人物に2位に入っていた。ちなみに1位は少女時代テヨン。 同業者からも認められるうまさ。

そして声がでかい。とにかくでかい。ドギョムが喋る時はいつも音量を下げないといけない。年末にほかのグループの97年生まれと一緒に歌っていたが、正直ドギョムの声がでかすぎてほかの人の声かき消してた。その節は他グループのファンの方すみませんでした。

 

今から日本コンサートでドギョムが何を歌ってくれるのかが楽しみ。B'zとか聞きたいかも。ウルトラソゥッ!!

f:id:sat1833:20170204193021j:image 

※追記

イルコン終わりましたが彼が歌ったのはB'zではなくやはりアニメ系の曲でした。ハイキューのOPとワンピースのウィーアーでした。さすが。

 

⑤スングァン(本名ブ・スングァン 98line)

こちらもSEVENTEENのメインボーカルにしてMCも担当するスングァン!個人的にSEVENTEENにとって一番無くてはならない存在だと思う。

f:id:sat1833:20170203232054j:image

なぜSEVENTEENに必要不可欠なのか。まずは歌である。ドギョムと一緒でメインボーカル担当。つまり歌がめちゃくちゃうまい。

ドギョムが音量を生かした迫力のある歌声なら、スングァンは繊細で感情を乗せるのがうまい。ちょっとかすれた感じが良い。

あとすぐにどんな時でも歌う。隙あらば歌う。ポップス演歌なんでも歌う。ちなみに地元のカラオケ大会(?)に出た時の映像を事務所の人が見てスングァンをスカウトしたらしい。ナイス事務所。

さらに歌だけでなくダンスもよく踊る。特にいろんなアイドルのダンスをよくカバーしている。少女時代、April、RedVelvet、Monster X、INFINITE等など……とても生き生きして踊るのでこちらも見てて楽しい。

 

そしてスングァンといえば!名司会者、

MCぶー!

f:id:sat1833:20170204032056j:image

スングァンの名字が「ブ」なのでファンはよくぶーとかぶーちゃんとか言う。決してブタとかそういう訳では無い。決して。

 先ほどドギョムの時も言ったように、お笑いチーム「ブソクスン」の一人で笑いをとるのがめちゃくちゃうまい。

f:id:sat1833:20170204032332j:imagef:id:sat1833:20170204032408j:image

この登場の仕方がもはやお笑い芸人。

メンバーからは結構ビジュアルでいじられる。

f:id:sat1833:20170204032804j:imagef:id:sat1833:20170204032924j:image

 一番年下のディノにはアンパンマンと言われたこともある。f:id:sat1833:20170204033020j:image

はーめちゃくちゃかわいい。

とにかく喋りがうまくて、見ていて安心感が半端ない。番組のお笑い芸人の方々にもよく褒められるし、将来芸能有望株として紹介される。メンバーもオチに困ったときとかによく頼る。あとメンバーはスングァンが前に出るだけでよく笑う。

f:id:sat1833:20170204191324j:image

ちなみにこれまたアイドルが選ぶランキングの面白いアイドル2位に見事ランクイン!おめでとう!(歌うまにも4位にランクインしてた) 

勝手な意見だけど笑いのとれる話のうまい人=頭の回転が早い人  のイメージなのでスングァン結構頭いいのでは……?

 

あとスングァンといえばよく泣く。泣き虫。

初めて音楽番組で1位を取った時、リーダー達に負けないくらい号泣。ライブでも号泣。2度目の1位の時も号泣。お母さんの事を思い出すだけで号泣。とにかく泣く。感受性が豊かなのか。

f:id:sat1833:20170204194142j:image

 

もうとにかく愛おしいのがブスングァンなのである。

f:id:sat1833:20170204190456j:image

あっ間違えた。こっちこっち。

f:id:sat1833:20170204190540j:image

 

正直スングァンがいない喋りとか不安しかない。それぐらいスングァンのバラエティの比重は大きい。

 

 歌も笑いも頼んだよスングァン!

f:id:sat1833:20170204191258j:image

 

 

というわけで、SEVENTEENのボーカルチームのウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァンを紹介してきた。

割とこの5人は覚えやすいと思う。赤ちゃん、(見た目だけ)天使、微笑みおじいちゃん、馬、アンパンマンである。

 

どうでもいいが、毎回ブログで余裕で2000字以上かいてる自分が怖い。これでも削った。

 

この調子で残りの二つチームも紹介していきます。

では!

f:id:sat1833:20170204192136j:image