セブカツ!

私達のアツイSEVENTEEN活動、セブカツ!始まります!フフッヒ!

ボーカルチーム その①

さてさていよいよやって参りました!

メンバー紹介!トップバッターはボーカルチーム!略してボカチ!

f:id:sat1833:20170131061311j:image

 

詳しいプロフィールは勝手に公式見てください。ここでは(面倒なので)省きます。

 

①ウジ(本名イ・ジフン、96line)

f:id:sat1833:20170131044647j:image

ボカチのリーダーにしてSEVENTEENの作詞作曲家ウジ大先輩!SEVENTEENのほとんどの曲の制作に関わっている。歌もダンスも本当に上手い。走攻守そろった野球選手みたいなもんだ。イチロー的な。

性格は男らしい。でも身長は164cm!レコーディングの時はみんなが恐れる鬼プロデューサー。でも身長164cm!愛嬌とか可愛い仕草とかあまりしたくない。でも身長164cm!

公式で164cmだから本当はもっと小さいのでは疑惑が私の中から消えない。SEVENTEENちっちゃいものくらぶ名誉会員。半ズボンも良く似合うし合法ショタドルとは良く言ったものだ。

f:id:sat1833:20170131052145j:image

おてて!おてて見て!赤ちゃんかよかわいいな!

 

f:id:sat1833:20170131045352j:image

一番右がウジだが 1人だけツーンと立ってる。一番左がSEVENTEENで一番大きいキム・ミンギュ(185cm)だが屈んでも余裕でミンギュの方が高い。(ジョンハンのパーカーの紐の長さも気になるところ。)

言葉遣いもちょっと荒々しくて、メンバーからも男の中の男と認識されているがそれすら可愛く思える。あと笑顔!思いっきり笑う姿も照れ笑いも可愛い。とにかく可愛い。

f:id:sat1833:20170131045926j:image

でもやっぱり可愛い行動を求められるのが苦手。前より応えてくれるようにはなったみたいだけど……

f:id:sat1833:20170131050341j:imagef:id:sat1833:20170131050437j:image

「何で俺がこんなこと……」みたいなのがバシバシ伝わってくる。

ただ!ただ!かといってスキンシップとかが嫌いな訳では無い!そういう奴なんだ!意味がわからないがありがとう!

f:id:sat1833:20170131051101j:imagef:id:sat1833:20170131051137j:image

個人的に好きなのはマンセpart switchのウジ。リュックをからうようにしたスタイリストさんありがとう。

f:id:sat1833:20170131052320j:image

あとミンギュとかジュンとか大きいやつと絡んでるのがめちゃくちゃ好き。相手を見上げながら兄貴ヅラしてるの好き。月刊少女野崎くんでいう堀ちゃん先輩みたいな感じ。わかって。

最近EXOのチャニョルのインスタでウジが一緒に作業部屋で写ってたのが話題に。大男に好かれるんですかね。逃げてウジさん。

 

アルバム制作における負担が大きく、最初はプレッシャーもあったみたいで、初めて音楽番組で1位をとった時の涙が印象的だっだ。夜に作曲とかに行き詰まった時メンバーも一緒に起きてくれたりするっていうエピソード聞いて胸熱。みんな光のアイドルすぎる。

見た目だけでなく音楽面からも成長を感じることが出来るウジさん。今年はどんな曲を作ってくれるのか楽しみ。

 

②ジョンハン(本名ユン・ジョンハン 95line)

f:id:sat1833:20170131053957j:image

SEVENTEENのサブボーカル担当年長組。SEVENTEENの入口にしてわかりやすいロン毛イケメン。今はこれでも短くなった。

ここでとりあえずロン毛時代を振り返ってみよう。

f:id:sat1833:20170131054237j:image

これがデビュー前のお披露目ティーザー。まだ若いので(今もだが)より中性的な美しさが際立つ。女神じゃん女神。

 

f:id:sat1833:20170131054309j:image

ふとした瞬間に撮られてるんだろうけどそれすら美しいって本当女子に喧嘩売ってる。

f:id:sat1833:20170131054429j:image

あー言葉が……言葉が出てこない……美しい……

それがイェップダ活動でばっさり

f:id:sat1833:20170131055128j:image

この時全然SEVENTEEN知らなかったけど、きっとCARAT達に衝撃走った事だろう。でもやっぱり美しい。f:id:sat1833:20170131055334j:image

そしてジョンハンのあだ名といえばチョンサ(日本語で天使)。「あ〜綺麗だから天使って呼ばれてるのか」と思ったが、誕生日が10月4日なので天使なのだ(ちなみに韓国語でも10月4日は"チョンサ"と発音し、天使の発音"チョンサ"と一緒)。この美しさは運命だったのか。

f:id:sat1833:20170131062522j:image

しかしだ。彼もまたギャップの男である。

性格がジャイアンなのだ。別に誰かをいじめてるとかではない。ただちょっとわがままで無茶振りが多いだけなのだ。ちょっとね。ちょっと。

お顔は女の子だが行動は男。おヒゲとかも濃い部類らしくたまにあとが見える。笑う。

あと勘が鋭い。察しがいい。嘘がうまい。そういった意味での世渡り上手だと思う。

でもなんだかんだでお母さん的な立ち位置で見守ることもしばしば。f:id:sat1833:20170131060035j:image

大親友は同い歳のジョシュアだが、みんな平等に愛を与えてそうないいオンマ。きっと無茶振りするのも可愛い子には旅をさせろ的な考えのもとだよね。ウンウン。自分が楽しいからじゃないよね。ウンウン。

あとK-POPではグループの一番年下をマンネ(日本語で末っ子の意味)というが、セブチのマンネであるディノによく「ディノは誰の赤ちゃん?」と質問し「ジョンハン兄さんの赤ちゃん」と無理やり答えさせる。ディノちゃんに甘い。今年高校卒業のディノちゃんは流石にもうこのやり取りをしたくないようだ。ジョンハンにその気はさらさらないようだが。

 

体力は無いがスポーツは得意でバスケも上手かった。今年のアイドル陸上大会でも400mリレーめちゃめちゃ速かった。そういうところもずるい。

今年はどんな髪型になるのか乞うご期待。

 

③ジョシュア(本名ホン・ジス 95line)

 f:id:sat1833:20170131095635j:image

こちらもサブボーカル担当で年長組。そしてやっぱりイケメン。涙袋がすごいイケメン。そしてめちゃめちゃ小顔。

f:id:sat1833:20170131100321j:image

ジョシュアは両親ともに韓国人だが、練習生になるまでアメリカで過ごしてました。今でも言葉は韓国語よりも英語の方が楽らしい。

よくメンバーと「yo men〜」とか言って肩ぶつけて挨拶をする。アメリカン。

言葉に関していえば他にも中国語、日本語とあとスペイン語が話せるらしいが、私が思うに多分ほんのちょっと程度だろうからあまり期待はしてない。とはいえやっぱりすごい。

また熱心なクリスチャンらしい。ハロウィンではこんな仮装もしていた。

f:id:sat1833:20170131223352j:image

f:id:sat1833:20170131100624j:image

あっこれは仏教のポーズか。でも合掌ポーズもよく似合う。

いつも微笑んでるイメージで、自己紹介の時も「SEVENTEENのジェントルマンジョシュアです」という。自分でジェントルマンとか言っちゃうのか。でも許す。

f:id:sat1833:20170131101305j:image

こんな感じで笑ってる。涙袋で目が潰れちゃう。

ファンにはうさぎっぽいってよく言われている。

f:id:sat1833:20170309052415j:image

ファンシー感あるもんね。サイン会でもサンリオ系のぬいぐるみ持たされてるし。

あとジョシュアと言えばギター。よくギターを弾いてる動画を見かけるしステージでも披露をする。

f:id:sat1833:20170131221357j:image

 

ここまで紹介すると「優しそうな、英語が喋れてギターも出来るファンシーイケメン」だと思うだろう。いや、それは事実なんだけど。SEVENTEENを知っていくにつれある疑問が浮き上がる。

「こいつちょっとポンコツなのでは?」

そう。ジョシュア君はちょっと抜けている。

これはなんとも言葉にしづらいのだが、変な所で笑いをとったり、たまに意味のわからない行動をしたりする。

f:id:sat1833:20170131223433j:image

いったいどうしたジョシュアよ。

そしてSEVENTEENの隠れ笑い担当でもある。

ここでひとつ公式動画を紹介。

https://youtu.be/_E3xrZUZCqU

これはパフォーマンスチームの動画である。そう。主役はパフォーマンスチームである。なのにこのギタージョシュアの存在感。どこまで出てくるんだこいつは。最後までちゃっかりいるし。

 

このポンコツっぽさを何と表現すればいいのやら……

そんなある日私はジョシュアを「ジョシュアおじいちゃん」と例えているファンの方を見かけた。私は身体に電撃が走った。正しくその通りすぎる。ジョシュアはおじいちゃんだ!

 

いったんそう認識すると恐ろしいもので、どんなに微笑んでても孫を微笑ましく見つめるおじいちゃんにしか見えない。

f:id:sat1833:20170131223303j:image

居眠りおじいちゃん。

f:id:sat1833:20170131223522j:image

 ダンスなどもよく見ると1人だけジャンプが低かったり動きが緩かったりする。

あとアイドル運動会でも1人だけなんの種目にも参加しないしジョシュアが運動している動画もあんまり見たことがない。

おじいちゃんだからしょうがない。

 

まあよく言えば奥ゆかしいやつである。

ちなみにギターでよく弾いているのがジブリの名曲「君をのせて」である。奥ゆかしい。

今後もジョシュアの奥ゆかしさを理解できるよう精進していきたい。

 

 

 

とまあとりあえずボーカルチーム3人を紹介してきたが残りの2人はまた次回に。それでは。